日記

今日は起きてからしばらくして最初の食事をした。パンなどが切れていたのでコンビニに買いに行って、いつもの朝食セットを作れるように他の材料も買い足した。食事の後は、モンハンを数クエストした。それからとくに何もしていなかったような。。20時半頃に食料品の買い出しに行った。ポリ手袋が切れていたので、それも買い足した。何かわくわくするものをたべたいな、と思い、デコポンとか桃缶とヨーグルトとかチョコとオレンジピールのお菓子などを買った。あとは、切れていた or 切れそうな調味料とお野菜を買った。デコポンを買うのは初めてかも。給食で出てきたのをたべたり、ゼリーに入っているものをたべたことしかないような気もする。どれも美味しかった! この間の3/3に何となく桃をたべようと思って桃缶を買い、それをヨーグルトと混ぜてたべて以来、桃缶+ヨーグルト(桃のヨーグルト)が気に入っている。美味しかったのだけど、別の種類のヨーグルトの方が美味しかったな! 某ヨーグルトって、味が安定しないのよなあ。夕ごはんは、作るの省エネごはん。鶏汁と人参のマリネと、あと色々。

昨夜、いつも使っている電子書籍のお店からH×Hの1巻が無料というお知らせメールが来ていたのを見て、読んだ。もう、一ページに一回くらいぐっと来て泣いていた。やっぱり名作なのだなあ、と思う。最近、"まがいもの"“自分の好みではないもの"を無理して楽しんでいたのかもしれない、とちょっと思う。(今ちょうどDSのDLCをプレイしているところを見ているのだけど、ハーフライトさんの、槍?剣?を上から降らせてくる攻撃がめちゃくちゃかっこよく感じて感動してる。視覚的にも、そのようなことが起こっているかもしれないな)思い当たる節があるのだ。(k関連で)また今度ローカルに書いておこう。

早く寝るために、終わります。

広告を非表示にする